プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

blog開設10周年

 弊blog御覧になっていらっしゃる皆様、お陰様を持ちましてblog開設10周年と相成りましたことを御報告申し上げます<(_ _)>。

 書き込みと拍手、御覧になって下さった皆様には感謝申し上げます<(_ _)>。

 また私事で恐縮ですが、私も7月末に齢48歳となりました(^^; )。

ボクもいい歳です(=^・^=)。⇒ボクも老けたよ

 いろいろな事がありましたが、当時としては大事件であっても、過ぎてしまえば平凡な人生です。
 大したこともしていないのに、いたずらに歳だけ重ねてしまいましたが、模型だけは造り続けたいと思います(^^)。

 それにしても、10年。良く続きましたよ(^^;)。

ついでに本日迄の制作状況⇒記念日のクルセーダー

 これからも宜しくお願い申し上げます<(_ _)>。
  

遅い新年の御挨拶

 遅い挨拶になってしまいましたが、新年明けまして御目出度うございます。

 年末から今日ぐらいまでの進捗状況は下の画像の通りです。

正月のDC-6⇒正月のDC-6

 静かな正月を過ごせました。
 成人式の三連休も多少仕事しましたが、なんとなくのんびりです。

 そうしましたら、blogの更新も遅れました。

 blogを御覧の皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。

Blog開設7周年と5万カウント達成

 今年の前半は、心理面でのショックが大きい出来事がありました。
 後半はそれを忘れるためとは申しませんが、仕事が忙しくblog更新はおろか
模型制作もままならない状況でした。

 気がつけば、この8月にはblog開設7周年を迎え5万カウントも達成致しました。
 御覧になって下さっている皆様のお陰でもあります。
 心より感謝申し上げます。

 10月10日~12日迄は、11日に仕事仲間の結婚式が有ったのに出た位で
後はお休みさせて頂きました。
 久し振りにゆっくりしました。

基本工作完了のMig17F⇒今日のミグ17F

 その間、模型製作も進み基本工作は折れやすいピトー管を残してほぼ完成です。

 後は墨入れとマーキングです。

新春のお慶び申し上げます。

 そして気がつけばお正月…。
 Blogを御覧の皆様、明けまして御目出度う御座います!

 皆様、年末年始は如何お過ごしでしょうか?
 私・特務曹長は年末は31日よりお休みしましたが、
大晦日にお客さんから電話がありドキリ^^;。

 心より休息できたのは、元旦からですが
昨日から甥っ子が遊びに来てお年玉をせびられる始末。

 まぁ、可愛い甥っ子だから良いか…。

正月も関係のない彼奴⇒猫と正月

 そんな中、我がJu87G-1も着々と制作しておりますが
ブラックグリーンとダークグリーンの迷彩塗装で明け暮れました。

年末年始製作しました⇒年末年始のJu87G-1

 後は、風防と37mm機関砲の装備をすれば完了(?)です。

 今年も「特務曹長の三丁目こだわり劇場」を宜しくお願い申し上げますm(_ _)m。

祝・blog開設7周年

 8月4日をもちまして静かにblog開設7周年を迎えました。

 我ながら
まぁ、よく続いているものだ。

こやつも10さいです。⇒こやつも10さい


 御覧になって下さっている皆様に感謝申し上げます。

 プラモデルを造る楽しさを皆様と共有したいと思いますが、
最近、書込みの頻度と訪問者数が少ないのが寂しいです。
 
 何だか旬を過ぎたグラビアアイドルが
「ファンレターが来なくなった」と嘆いていたのを思い出します。

 もう少し、模型を造る面白さを伝える努力をします。

 私のダコタですが、機体左側のドアの改修が終わりました。

ダコタの貨物用ドア改修⇒ダコタのドア改修


 次回は、その辺のお話をしたいと思います。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE