プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

サッカーの結果にも興味の無い彼奴

 去年の一月以来、このコーナー更新していないことに気付きました。 

 そう、キャツは元気です。だいぶ歳をとりましたが…。

サッカーの結果も関心無し⇒梅雨入りも梅雨明けも関係ないキャツ

 さて、出張前に迷彩の境界を描いておきます。

 塗料は「Mr.カラー 陸上自衛隊戦車色カラーセット 」を使用します。
 「TC07 濃緑色」をやや薄めに筆で描きます。

TC07 濃緑色を使用⇒塗布前の境界線描き〔3〕

 セットの茶色は、実際見たのと色調が違う気もしますが、そのまま使う予定です。

 この手のセットも有難いですが、自分の納得のいく調合をした方が本来は良いのでしょう。

帰宅後の塗装が楽しみ⇒塗布前の境界線描き〔1〕塗布前の境界線描き〔2〕

 そんなこんなで、明日は朝の4時起きですよ。なははははは…(^^;)。

ミスターカラーのスプレーはあの臭い?

 あっという間に1月も終わりますね。

 昨年もそんな事を書いた気が致します。

 地道にミスターカラーの8番・銀色まスプレーを吹いていますが
何だか猫のオシッコの臭いに似ているのですよ(^^;)。

吹いて乾かしの繰り返し⇒B-47銀色塗装

 乾けばそんな臭いはありませんが、シュ―ッとやった瞬間
あの独特の臭いが…。

吹けばあの臭いが…⇒ミスターカラー銀色

飼い猫 「ボクのはそんなに臭くないよ!」
特務曹長「いや、バッチリ臭うぞ。」
飼い猫 「アンタのも相当臭いだろ?」
特務曹長「用を足したらすぐ流している。お前と一緒にするな!」
飼い猫 「そろそろ糖尿病とか、尿酸値とか気にした方が良いよ。」
特務曹長「ぅるさいっ!」

…と、不毛な会話をしております。

今日の寝坊助⇒寝坊助

 ところで、今回も「在日アメリカ空軍機写真集、1946-1969」を参照にしております。

 横田基地に飛来した機体を再現したいと思いますが、
B-47は前回制作したB-57と違い実戦投入が無いまま
爆撃機としては1969年に退役しています(偵察機型は77年まで)。

 調べていて実戦投入が無いのは意外でした。

飼い主が居ない間に・・・(=^・^=)。

 拙宅には猫がいます。
 あ゛、御存知で?有難う御座います。

 その猫ですが、ときとぎ私の部屋に入り込んで何かしております。

 先日もクローゼットに入ってごそごそやっておりました。

被害を受け破損した模型の箱⇒中盛行殲撃7

 経年変化で先ずこんな破損の仕方はありません。

犯人はこやつしかおりません⇒こんもりシテイマス


 ・・・特に理由はありませんが、壊れた箱から片付けますかな。
 

ボク(=^・^=)は元気です…。

 ある方から「特務曹長の猫さんはお元気ですか?」という御連絡をいただきました。

 そういえば最近、飼猫の話題をしておりませんでしたが、彼奴は元気です。

相変わらず模型には無関心。⇒猫と座布団〔1〕

 少し歳(とし)とったかなぁと思う時はあります。

 以前のように元気よくジャンプしまくりという事はなくなりました。

 2003年ごろ我が家に参りましたから
もう13年に成りますか…。
ぼちぼち引退、座布団三枚!⇒猫と座布団〔2〕

 歳月を感じます。

凍っています。

 東京の今年は雪が多く
交通の一部は未だに回復しておりません。

寒いので出たくないそうです。⇒寒いので出ない

 また模型製作が滞っておりますが、
何とか今月中にセイバーも完成させたいです。

 とはいえ、明日からまた出張…。  

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE