プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

9月中に終わらず

 基本工作が終了し、下地塗装、墨入れと進みました。

ウェザリング中⇒38(t)戦車0930

 肉眼で見てドライブラシの効果が分かり難かったですが
カメラで写すと如実に分かります。

 勿論、未だドライブラシを続けてウェザリングを進めます。

時間をつくって造る?

 テンプレートを夏バージョンから戻しました。

 今年の夏は、暑さばかりか精神的にもきつい夏となってしまいました。

 9月16日の日曜日は、東京都内を散歩してみました。
曙橋、四谷、赤坂見附、紀尾井町、麹町から半蔵門を経て
桜田門までぐるり皇居を巡り、有楽町に出て電車に乗って帰宅しました。
 歩くのは楽しいです。

 そしてこの先週末、なんとか時間を確保して造りました。

週末の工作状況⇒38(t)戦車0922

 一部装備品を除いて、基本工作はほぼ終了です。

 次は塗装を仕上げたいです。

もう秋のはずですが

 出勤する途中、市民プールが視界に入ります。

 毎朝、係員の方が掃除したり点検していました。

 毎年9月も中旬まで営業している様子ですが、
既に今年は営業が終了した様子で、朝人気が無くなっているのを見ると
夏も終わったのかと何か寂しいです。

 私は寒いのが苦手なので、次第に気温が下がるのが怖い。

 確かに今年の夏は、汗かきまくりで寝てからも大変でしたけれど。

この画像は先週のです。⇒38(t)戦車0909


 やっと1日まるまる休めたので先週は工作できました。

 今週は何もしていません。

 なんとか9月中にはと思っていますが・・・。

未だ未だ暑いぞ。

 暦の上では、とっくに秋ですが東京地方は未だ未だ残暑が厳しいです。

 全く更新もしないのも何ですので、愛猫の画像でも。

こやつと居ると癒されます。⇒愛猫0906

 少し気持ちが楽になりました。

 モデリング再開にはもう少し時間が掛かりそうです。

| ホーム |


 BLOG TOP