■プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
再会と再開
 気を取り直してモデリング再開!

 いろいろネットで調べた結果、シーナイトの機内色は308で決定しました。

308で決定!⇒308で決定!

 床の色は違う色にしてあります。

 ホビーボスのキットの機内は殺風景ですが、塗装を工夫してメリハリをつけます。

 実際は、配線とかがビッチリで本気で作ったら相当時間が掛かりそうです。

 余談ですが、札幌でも東京でも久し振りにお会いした方々が居て
不思議と再会することにより癒やされたのか、少し元気が出てきました。

 ま、生きていれば良い事もあるさ。





特務曹長製作録 | 23:09:09 | Trackback(0) | Comments(0)
仕事だけしていても
 また出張です。今度は札幌でした。

2013年10月の羽田にて⇒羽田にて(2013年10月)

 ここのところ趣味に時間を割く余裕が無く…。

 そういえば、猫とも遊んでやっていません。

 本業あっての趣味とはいえ、仕事だけしていても幸せにはなれません。





特務曹長独白録 | 13:41:12 | Trackback(0) | Comments(0)
黄昏れて787。
 実は昨日まで2泊3日で鹿児島出張でした。

 鹿児島では、地元の皆様に大変親切にして頂き感謝感激でした。

 但し、仕事で行った桜島のフェリーの運賃回収係の若い女性の態度が
横柄なのにはちょっと残念でした。

 帰りは久し振りに787に乗りました。

 静かなのでよく眠れました(737でも爆睡していたけれど…)。

羽田で黄昏れる787⇒夕陽に佇む787

 3連休、今日ぐらいモデリングするぞ!






特務曹長紀行 | 13:52:16 | Trackback(0) | Comments(0)
シーナイトの機内色は何色でしょうか?
 CHー46の機内色は何色なんでしようか?

 なーんと、ホビーボスの組説には指示が無し。

 しかも私は、これという資料が無いので途方に暮れています。

 同様に私が奄美大島で遭遇したCH-46シーナイト本体の塗装は
ホビーボスの組説にはありません。

 他のキット等を参考にし、
Mr.カラーの307と308のツートンカラーで塗ろうかと思います。

Mr.カラーの307と308は共に米軍現用色⇒CH-46F機内色は?

 ネットで機内の画像を探し当てましたが、配線ゴタゴタで
結局模型としては何色にして良いか、今のこの時点で不明です。





特務曹長製作録 | 19:03:41 | Trackback(0) | Comments(0)
僕はマイペース?
 暫くblogの記事を更新しておりませんが
気がつけば今年も4分の3は終わってしまいました。
 
 時間が経つのが早く感じられます。

ぼくはマイペース♪⇒マイペースなキャット


 実は、最近本業に追われて模型は全然いじっておりません。

 本業あっての趣味なので仕方ないと言えばそうなのですが
やはり寂しいです。

 それと、昨年10月8日に3万カウントを達成しましたが
今年の同じ8日には4万カウント達成できそうにありません。

 私の更新頻度が減ったこともありますが
これもまた寂しいです。

 blogはこれからも続けますので
御覧になって下さっている皆さん、今後とも宜しくお願い申し上げます。






飼い猫の小部屋 | 16:48:56 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

まとめ