■プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
大戦前期のドイツ機体下面色は115番で
 blogを御覧の皆さん!
 先日の私の詰まらぬ投稿にお付き合い頂き
有難う御座いましたm(_ _)m。

 模型製作の方ですが
機体下面の塗装は、Mr.カラーの缶スプレー155番を二回吹きました。

大戦前期は115番です⇒ミスター・カラー115

 ドイツ機の機体下面色は、「RLM65ライトブルー」ですが
1936年から1941年までは、115番で塗装しましょう。
 
主翼下面の塗装終了⇒ヨンパチJU87B機体下面

 どうしても細かい塵とかが付着してしまいます。

 主翼上面も塗装しておりますが、
上と下を接着してから塗装するよりも
主翼に関しては、接着前塗装の方が良さそうです。

 次回は主翼と胴体の接合まで漕ぎつけそうです。
 





特務曹長製作録 | 19:10:44 | Trackback(0) | Comments(0)
型紙が合わない?
 仕事で忙しいのは相変わらずですが、
帰宅後時間があっても模型制作に時間を割く気にもなれず…。 

 とはいえ、造っています(^_^;)。

 ハセガワのヨンパチのシュトゥーカの組説には
「コピーして型紙として使用して下さい」とありますが
実際にコピーして使用を試みると…。

型紙が合わない?⇒JU87Bの型紙

 仕方が無いからマスキングテープでするしかないですね…。

 思い通りにいきませんな、何事も…。





特務曹長独白録 | 22:59:51 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

まとめ