プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

1月中の完成ならず…。

 岡山、鹿児島、仙台と出張してきました。

 やろうと思えば1日10分程度でも出来るはずが気力がもたず、
帰宅後食事してすぐ寝る生活です。

 何とか週末作業をしています。

片側だけですが、それらしくなったでしょう(^^)。⇒左側だけそれらしく


 前回も申しましたが、キットとデカールの相性が悪いばかりでなく、
デカールの説明も不充分です。

 補正(で良いのかな)しながら進めています。

日本航空仕様のデカールを貼ってみます。

 ようやくデガールを張り始めております。

とりあえず左側から⇒DC-6デカール貼り

 それにしてもキットとデカールの整合が悪く、???ですので
進捗状況は良くないです。

 この手の古い民間機は、資料も乏しく
専らWEBで画像や挿絵を拾って来ております。
 
 航空機の側面図を専門に描いている方のWEBサイトを
参考にさせていただいておりますが、
 いずれにせよ、細かい塗装面が確認できなかったりと難儀しております。

 キットも最低限のモールドしかないので、
東欧のキットとは違う意味のアバウトさがあります。

遅い新年の御挨拶

 遅い挨拶になってしまいましたが、新年明けまして御目出度うございます。

 年末から今日ぐらいまでの進捗状況は下の画像の通りです。

正月のDC-6⇒正月のDC-6

 静かな正月を過ごせました。
 成人式の三連休も多少仕事しましたが、なんとなくのんびりです。

 そうしましたら、blogの更新も遅れました。

 blogを御覧の皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。

| ホーム |


 BLOG TOP