プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

AIRFIXのドルニエDo17Z

 製作は進んでおりません。

 仕事はもとより、40歳過ぎて習い始めた少林寺拳法の昇段試験を4月に控え
休日も家でゆっくり居れないでおります。

 模型に対する禁断症状が出て来ました。ヴ~ッ!

 そんな中、久し振りに代々木八幡の〈ドラ〉にお邪魔しました。

AIRFIXの1/72、Do17Z⇒AIRFIXのドルニエ

 上の画像の商品を購入しました。

 レベルのキットに比べて精密さは格段に違いますが
時代の変化でしょうか?
 最近のAIRFIXは、パッケージからしてやる気満々ですが、
今は中国の資本が入っているそうですね…。

    パーツ分割の様子⇒ドルニエの中身

 袋は開けておりませんが、細かそうですね。

 Do17ではありませんが、近々、AIRFIXのキットも作ってみたいです。

レベルのナナニイDo17Z-2製作中

 Blog更新を怠っておりましたが、製作は少しずつ進んでおります。

 胴体と主翼を合体!させました(^^)。

 レベルのドルニエの場合、
パーツ分割が主翼が左右別々ではなく一体でした。同様に、尾翼もです。

主翼と胴体の接合完了⇒主翼と胴体の接合(上)

 凸モールドを筋彫した時に線が歪んでしまったりしたので
その是正など済ませてから、エンジンや垂直尾翼の接合をしたいと思います。

 また、接合部の隙間も目立つのでパテ埋めしないと駄目ですね。

Do17下から見たところ⇒主翼と胴体の接合(下)


 「合体」と言って他の事を想像した人、駄目ですよ(^_^;)!

| ホーム |


 BLOG TOP