■プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ボク(=^・^=)は元気です…。
 ある方から「特務曹長の猫さんはお元気ですか?」という御連絡をいただきました。

 そういえば最近、飼猫の話題をしておりませんでしたが、彼奴は元気です。

相変わらず模型には無関心。⇒猫と座布団〔1〕

 少し歳(とし)とったかなぁと思う時はあります。

 以前のように元気よくジャンプしまくりという事はなくなりました。

 2003年ごろ我が家に参りましたから
もう13年に成りますか…。
ぼちぼち引退、座布団三枚!⇒猫と座布団〔2〕

 歳月を感じます。





飼い猫の小部屋 | 10:24:46 | Trackback(0) | Comments(0)
何故か中国軍機
 ドルニエは殆ど進展せずで、
NHK-BSで放送されていた元ネタの『刑事フォイル』も放映終了…。

 そんな中、珍しいキットを入手しました。

 先ず、ピンバイス(東京都江東区)のレジンキット強撃5型(Q-5)。
 スケールは1/72でもヤフオクで落としました。

表記も組説も渋く手書きです。⇒ピンバイスの強撃5型

 キャノピーはハセガワのミグ23のを流用、脚などの一部パーツは自作しないとなりません。

 因みに強撃5型は、ミグ19の中国独自の発展型の地上攻撃機です。

 更にこれもレア!同様にヤフオクで落としましたが
トランペッター1/48スケールの殲教6型(FT-6)。
ミグ19の中国版ですが、複座型は本家ソ連には無く中国のオリジナルです。
 キットは殆ど日本では出回らなかったのでは無いでしょうか?

何処で売っていたのでしょう?⇒ヨンパチFT-5

 先日、固定翼機のライセンスを持つ友人が仕事で東京に来たので
一杯やったのですが、曰く「次は旅客機も作りましょうよ!」という御意見でした。

 未だドルニエも完成していないのに…(^_^;)。





買っちゃったの・・・。 | 11:27:05 | Trackback(0) | Comments(0)
ローペース、マイペース…。
 造りたい、作りたい、つくりたい!と思いつつ
いたずらに時間が過ぎていきます。

 久し振りに模型製作致しました。
 画像で紫色になっているのは、筋彫りし直したラインの修正箇所と
接着時の隙間埋めです。

余り変化が無い今日のDo17Z⇒製作中のドルニエ4月10日


 もともと凸モールドでも大してラインが無かったので
本格的な筋彫り迄は断念しました。
 でも資料が欲しくなり下記を入手しました。

   洋書ですけれどね…(^_^;)。⇒ドルニエ資料


 図面も細かく、何と新しいAIRFIXのキットの作例まであるからびっくりです。

 最近は「びっくり、ぽん」って言うのですか?

 興味無いですけれどね…(^_^;)。

 何とか連休までに完成させたいなぁ~(^_^;)。

  





特務曹長の資料室 | 16:57:24 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

まとめ