プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

「横須賀地方隊 サマーフェスタ2017」に行ってきました。

 先週の5日ですが、海上自衛隊「横須賀地方隊 サマーフェスタ2017」に竹馬の友“Y通信班長”と行ってきました。

催しの開催要領⇒横須賀地方隊サマーフェスタ2017

 実は艦船に乗るのも触るのも初めてでした。

たかしおの前で記念に⇒横須賀でたかしお見学

 画像のおやしお級「たかしお」では、S副長より(お教え頂ける範囲で)いろいろ潜水艦のお仕事をお教えいただき、勉強になりました。

たかしおの模型も展示⇒「たかしお」の模型

 水上艦船より大変みたいですね。

 帰りは京浜急行線で京急蒲田まで出て「なめろう」の美味い地元の居酒屋で一杯(×幾つ?)やって帰りました。

 船も良いなと思い、童友社より「おやしお型潜水艦」が1/700で出ているのを知り、後日購入しました。

お求めやすい価格⇒おやしお型キット

 パーツ総数は、スタンドも入れて僅かに13点で、完成しても長さは12cm程度です。1,000円でお釣りがくるのも有難いです。

 ピットロードの1/350スケールも欲しくなりましたが、とりあえず、これから作ってみましょう(^^)。

blog開設10周年

 弊blog御覧になっていらっしゃる皆様、お陰様を持ちましてblog開設10周年と相成りましたことを御報告申し上げます<(_ _)>。

 書き込みと拍手、御覧になって下さった皆様には感謝申し上げます<(_ _)>。

 また私事で恐縮ですが、私も7月末に齢48歳となりました(^^; )。

ボクもいい歳です(=^・^=)。⇒ボクも老けたよ

 いろいろな事がありましたが、当時としては大事件であっても、過ぎてしまえば平凡な人生です。
 大したこともしていないのに、いたずらに歳だけ重ねてしまいましたが、模型だけは造り続けたいと思います(^^)。

 それにしても、10年。良く続きましたよ(^^;)。

ついでに本日迄の制作状況⇒記念日のクルセーダー

 これからも宜しくお願い申し上げます<(_ _)>。
  

| ホーム |


 BLOG TOP