fc2ブログ
 
■プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
終戦記念日特集
 昨年、一昨年と1/48スケールを全く造っておりません。

 ヨンパチを造りたい。アキバ四十八じゃないよ。え?誰も言っていない?

 ハセガワの1/48スケールの天山でもと思いましたが
ここはひとつ日本模型の九九式襲撃機としました。

ニチモの製品も久振りであります⇒ヨンパチの九九式襲撃機

 取り合えず、主翼の上面、下面とエンジン部を塗装しました。

筆塗りなので組立てる前に塗装⇒1/48スケール九九式襲撃機主翼

 前作の1/72スケールの天山一二型の経験から
Mr.カラー濃緑色(C16)に少し艶消し白を加えて
色調を明るくしております。

 後に墨入れした時に色調が締まることを前提としております。

 「終戦記念日特集」と思って製作開始しましたが
勿論、15日には完成は間に合いません。

 模型を制作しながら先の大戦を偲びましょう。





空のお話し | 11:59:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する