fc2ブログ
 
■プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
北京郊外のダコタ
 台風一過の東京、お盆休みモードなのか
益々電車は空いております。
 いつもこんな状態なら良いのに…。

 昨日まで仕事に追われて模型製作は
殆どしておりませんでしたが、今日から再開したいと思います。

真鍮線よりプラに変更⇒プラ版に変更

 貨物用ドアの蝶番は真鍮線で表現と思いましたが
接着が脆いのでプラバンで再現しました。
 細いパーツを削るのが大変でした。

 偶然、アルバムを整理していたら
中国・北京郊外の空軍博物館で見たC-47の写真が出てきたので
お見せします(説明板にC-47と明記してあります)。

コピーのLi-2にあらず⇒北京郊外のダコタ
 
 ちゃんとドアのディティールも写していたので掲載します。

ドアの構造が良く分かる⇒中国のダコタの細部

 天候も回復したので銀色を吹こうかと思ったら
また曇ってきました。

 友人がFacebookで「娘が林間学校から帰ってきた。
夏も折り返し」と載せてました。

 そんなものかな…残暑お見舞い申し上げます。





特務曹長独白録 | 11:14:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する