■プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
連休の最中、模型店にも行ってみた(=^・^=)。
強風は収まりまして、東京地方ピーカン(快晴)です。

 機体下面の塗装をしました。

機体下面塗装終了後のDo17Z⇒機体下面塗装中のドルニエ

 前回も書きましたが、大戦前半のドイツの軍用機は、
RLMライトブルー65(Mrカラー115番)です。

 そんな中、久し振りに模型店にも顔を出しました。

1/144スケールAIRFIXのコメット⇒デ・ハビランド・コメット

 そして再販、新商品を購入しました。

 コメットは古いのを一箱持っておりますが、中身は一緒でした。

1/144スケールVC10、BOAC仕様⇒ビッカースVC10

 ヴィッカースは、最初興味が無かったのですが
大分の友人・T機長より
「BOACのVC10、格好良いですからぜひ作って下さい」というリクエストが有り
ならばと思い購入してみました(完成はいつのことやら…〔^_^;〕)。

 ローデン(ウクライナ)のキットで、ちゃんと窓も開いてました。

 肝心なドルニエですが機体下面の工作終了後、
機体上面の塗装に入りたいと思いますが、
ピースコン(エアブラシ)欲しいなぁ…と思いました。
  
 (堺すすむ風に⇒)なーんでか?

 それは次回にお話致します。





買っちゃったの・・・。 | 15:03:44 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは
おひさ~
買うつもりじゃなくても
お店に行くと つい 買っちゃうんですよね^^
気ままに 楽しみながら 作るのがいいです
GW 天気の変化 激しすぎ(^_^;)
2016-05-05 木 18:33:36 | URL | みかん [編集]
みかん様
コメント、有難う御座います。
連休は如何お過ごしでしょうか?
お店では「最近来なかったね」と言われる始末です(^_^;)。
一日10~20人程度はBLOGを見て下さっているようなので、
気ままと申しながらも造るのも義務化しております。
勿論、楽しみながらやっております(^^)。
2016-05-06 金 11:00:35 | URL | 特務曹長 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ