■プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ピースコン(エアブラシ)欲しいよぉ(>_<)。
 連休も終わってしまいました。

 一日しか休めませんでした。

 ゆっくりプラモデルを作りたいです。

 何とか時間を確保し、制作しました。

機体下面の工作ほぼ終了⇒脚付きドルニエDo17Z(裏)

 機体下面を塗装し、脚を装着しました。

機体上面の塗装どうするか⇒脚付きドルニエDo17Z(表)

 これから機体上面の塗装に入りますが
設計図の様な緩やかな二色塗装を試みたいです。

組説に着色してみました。⇒ドルニエDo17の設計図

 大戦前期のドイツ機の多くは、ダークグリーンとブラックグリーンの
ツートンカラー、しかもギザギザの迷彩が多かったと思いますが、
このドルニエは緩い曲線です。

 こういう塗装は筆塗りではなく、ピースコン(エアブラシで)で
表現してみたいです。

 真面目に初心者用の購入を検討します。






特務曹長独白録 | 17:03:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ