■プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
【完成報告】1/72スケール ユンカースJU87D-1“DORA”
 追い越して完成、私の中でJU87D-1のモチベーション(って言うんですか、
最近)が一挙に高まりました。
 中国軍のJJ-7の合間に作っていたのが、こちらが先に完成と相成りました。

   オール筆塗です。⇒完成JU87D-1〔2〕

 塗装は、組説の1942年の北アフリカ仕様となっております。
 この三色塗装は、私の所有している資料には載っておらず、
フジミの組説でしか見たことがありません。

つやが出しまいました。⇒完成JU87D-1〔1〕

 改造とかは、いっさいありません。
 ピトー管とプロペラは収納上の理由から取り外し式になっておりますが、
プロペラは自重で垂れるので両面テープで固定してあります。

 張り線は何かの衣類のほつれ糸(ゴム紐)が程よい太さでしたので
ドルニエに引き続き使用しました。
 ナイロンの釣り糸より使い易かったです。

下着のゴム紐にあらず⇒【完成】フジミJu87D-1〔3〕

 私はユンカースJU87でもD型が一番好きです。
 しかし、ダークグリーンとブラックグリーンの二色では芸がないので
この北アフリカ三色塗装が一番好きです。

 ヨンパチのJJ-7の合間に作っていたせいか、ナナニイのスツーカが
小さく感じました。

 しかし、日本製のキットは安心して作れました。

 スツーカもそろそろ1/32で作りたいですね。

 その前に置く場所考えないとなりませんが。





完成報告 | 00:19:57 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは
作るのも 大変そうだけどやりがいがあるから
凝ってしまうんですね
完成した喜びとともに どこへ?
が 困ってしまうものなんですね ( *´艸`)
2016-08-21 日 11:05:29 | URL | みかん [編集]
みかん様
書き込み有難う御座います!
1/72スケールの単発機でしたら置き場は未だ困りませんが
双発機やもっと大きいスケールだと大変です(^^;)。
自分専用の模型部屋が欲しいですね・・・。
2016-08-26 金 10:38:52 | URL | 特務曹長 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ