■プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
そりゃ、買っちゃいますよ(^^;)。
 アオシマから1/144スケールで海上自衛隊のUS-2がキット化、
発売の至りとなりました。

 「出る、出る!」と言われて待たされてやっとです。

 8月26日の金曜日に代々木八幡の模型店<ドラ>から
「入ったけど、どうするー?」という電話がありました。
「勿論、伺いますよ!」と返事し
翌日、 新宿で午前中、仕事の関係者と会う用事がありましたので
昼に分かれた後、ランチもとらずに小雨の降る中、足取り軽く向かいました。

箱絵は何とも渋い⇒アオシマのUS-2

 濃紺の機体が素敵です。

 土曜日は疲れていたので、〈ドラ〉に寄った後帰宅しましたが
暫く自室で箱を開けて中身を確認していたのは、言うまでもありません。

 巨大な機体ですので、イッチョンチョン位で程よい大きさかも知れません。

厚木でのUS-2⇒救助に向かったUS-2(03号機)

 翌日は午前中、拳法の道場、午後より職場でデスクワークをし
帰路、ヨドバシカメラにて塗料を購入しました。

 指定塗料のうち、ミスターカラーの374、375が売り場のラックに無く
一瞬困り、店員さんに訊いたところ特別色だと判明しました。

自衛隊洋上迷彩⇒海自洋上迷彩

 374と375を混ぜてUS-2独特の濃紺とする様です。

 今、中国軍JJ-7型機を制作中ですが
早くUS-2を作りたいものです。

 イッチョンチョンでも良いけれど、ナナニイでハセガワあたりから
キット化されないかなぁとはかない望みを抱いてもおります。





買っちゃったの・・・。 | 00:45:56 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは
作るのが 楽しみですね~ヾ(*´∀`*)ノ
好きなことやってると 
生き生きしてくるらしいですが
案外 自分では わからないみたいですけどね
台風 だいじょうぶでしたか
2016-09-01 木 13:47:29 | URL | みかん [編集]
みかん様
台風は大丈夫でした。
趣味はやはり心を空っぽにできる貴重な時間ですね。
良い仕事をするためにも気分転換は大事ですね。
いつもコメント、有難う御座います(^^)/。
2016-09-02 金 09:31:52 | URL | 特務曹長 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ