■プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
日本の誇る飛行艇
 中国軍機を始末したので(笑)、我が日本の誇る飛行艇・新明和US-2を制作します。

アオシマの新製品⇒アオシマのUS-2

 最近の話題として、インドに輸出するとか
数年前はヨットで太平洋横断を試み遭難しかけた辛坊治郎氏らを救援したりと
話題が多い機体でもあります。

 早速、作業に取り掛かっております。

機首にバラストを⇒US-2機種に錘を

 画像の通り、尻餅防止に機首にバラストを装着します。

 キットにもバラストは付いておりますが、
足らないと何なのでタミヤのミニ四駆用錘と、市販の鉛(亜鉛?)粒も入れました。

 次は胴体を合わせる工程ですが、久々の現用自衛隊機ですのでワクワクしますね(*^^*)。   

 





特務曹長独白録 | 11:08:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ