■プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
橙(だいだい)色は死語?今はオレンジ色と言った方が早い?
 T-6をサーフェイサー掛けしました。

 練習機ですから、黄色く塗装する予定です。

サーフェイサー下地塗装⇒サーフェイサー掛けしたT-6

 併せて風防の塗装の準備もします。

 ヤフオクで購入したかと記憶しておりますが
風防用マスキングシールを使用しております。

風防用マスキングシール⇒T-6風防塗装用シール

 しかしこの商品、自分で切り抜くのです。

 結構この作業がきついです。ぼちぼち老眼かなぁ・・・(^^;)。

細かい作業しています。⇒風防塗装用シール使用中

 黄色は黄色でも、いわゆるスクールイエローではなく
橙(だいだい)色でも良いかなぁと思っています。

 海上自衛隊鹿屋基地の展示機は黄色でしたが
所沢航空公園の展示機は橙色っぽかったです。

 所沢の展示機はもともと航空自衛隊所属機でしたから
ひょっとして海自と空自とでは、微妙に塗装が違うのかも知れません。

 どういう塗装にするか思案中ですが、この辺は楽しい悩みですね。

 余談ですが、鹿屋基地のある鹿児島県大隅半島は
橙の産地だったりもします。





特務曹長製作録 | 15:16:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ