■プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
【完成報告】1/72スケール ノースアメリカンT-6Gテキサン
 11月23日は風邪の為に全休としました。

 少し家でゆっくり出来たのでT-6を完成させました。

中途半端なT-6?SNJ?⇒〔完成〕T-6Gテキサン海自(1)

マーキングは海上自衛隊鹿屋基地所属機としました。

 正確に言うと鹿屋基地のT-6はSNJで窓枠や無線用アンテナの位置が
T-6G型とは若干違います。

 無線用アンテナはSNJにしましたが、窓枠は中途半端となってしまいました。

特務曹長特別仕様?⇒〔完成〕T-6Gテキサン海自(2)

 とはいえ、鹿屋基地の屋外展示機は無線用アンテナは外してあるし
窓枠はG型と同じでした。

 SNJはT-6ですとD型と風防の仕様は同じなので
ひょっとしたらSNJ(T-6)の現役後半には、
部品の交換などのメンテナンスで“G型化”していったのかも知れません。

作り易いキットでした。⇒〔完成〕T-6Gテキサン海自(3)

 アカデミー(韓国)のキットは、組み易かったです。

 デカールは薄いので、
長めの箇所は途中カットして貼った方が良いと思います。

 台紙からの分離が失敗すると、みそ汁のワカメみたいになりますぞ。

 次はヨンパチで作りたいですね(^^)。





完成報告 | 15:17:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ