■プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
中年モデラーの複雑な心境
 以前交際していた彼女が、「浮気は一回だけは許す」と言っていた事がありました。

 その彼女と交際していたときは、私は浮気なんぞしなかったのですが
結局は振られてしまいましたので、何で「一回は許す」だったのかは知る由もありません。

浮気して手をつけたB-57B⇒イタレリB-57B

 模型制作の世界では、あるキットを制作途中に飽きたら
他のキットを制作して「浮気」しても良いワケです。

 AIRFIXの1/72スケールの九七式艦上攻撃機を制作していたら、
同じAIRFIXの古いキットを見ていて新旧比較も良いかなと思い、
B-57Bを作り始めたところ部品の幾つかが足らないことに気づきました。

 もともと中古で購入したか何かでしたし、自宅の保管状態も悪かったのか
原因は不明ですが、探してもパーツも見付からないので、
仕方無くイタレリのB-57Bを作り始めました。

B-57Bの左右の胴体を接合⇒B-57左右接合

 九七艦攻は、それはそれで作っていきたいですので並行して作れるかな。

 私生活の方は、浮気以前の問題で寂しい限りです(^^;)。





特務曹長独白録 | 17:48:35 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
今晩は特務曹長さん。

ご無沙汰していますハンスです。
今日、誠に勝手ながら特務曹長さんのブログリンクに貼ってしまいました。
問題があれば削除致しますのでご連絡下さい。

それから飛行機の積プラがプラモ教室が終了したのにまだまだ沢山あります。
何か特務曹長さんに作って頂けないかな~なんて考えているハンスです。・・・(馬)
2016-12-14 水 19:14:32 | URL | ハンス [編集]
ハンス様
書き込み感謝です(^^)/。
リンクの件、全く問題御座いません。
私もお願いしたいと思っていたところ(本当に)ですのでグットタイミングです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

・・・私もボチボチ戦車作りたいです(^^;)。
2016-12-16 金 11:28:46 | URL | 特務曹長 [編集]
今晩は特務曹長さん。
リンクの件、本当に有難う御座います。
私は中学・高校の頃は飛行機モデル専門で塗装の勉強をしていました。
(当時完成品販売を行き付けの模型店で行っていました)

50年以上前は戦車のプラモを塗装しているのはデパートの完成見本ぐらいでしょうか。(メーカーで製作したのに出来は最悪だったと記憶しています)
塗装の難しさを教えてくれたのは1/72飛行機の迷彩塗装ですね。
今思えばそれがあったから少しは成長出来たのでは考えています。
今は小学生に戻り戦車一本ですが、飛行機への愛着は捨てられません。
特務曹長さんの作品を見ていつか自分もと考えているハンスです。


2016-12-16 金 21:44:08 | URL | ハンス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ