■プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
【完成報告】1/72スケール マーチンB-57Bキャンベラ
 謹賀新年、明けましておめでとう御座います!
 新年の御挨拶と共に完成報告致したく存じます。

 12月31日から1月4日迄は仕事は休みでした。
 多少、買い物に出かけましたが(元旦から営業しているスーパーが近所にあるのです!)、
後は昼寝しながら模型製作。
 何とも贅沢な時間の過ごし方です。

 塗装は銀色を基本としましたが、
機首とノーズコーンの先端部は黄色くしました。
 これは特務曹長オリジナルです。

塗装は私のオリジナル…。⇒完成B-57B〔1〕

 デカールはキットの付属品を使用しました。

 「U.S.AIR FORCE」の文字の位置は、組説に従いましたが
実機の画像を見るともっと上の位置の様でした(後の祭りですが)。

デカールの位置が不明?⇒完成B-57B〔2〕

 機体上面の黒い帯(というか線)は、当初デカールを貼って終わりの予定が
デカールが使い辛いので、マスキングテープを施して手描きしました。

単調な作業に骨も折れ…⇒完成B-57B〔4〕

 マスキングテープを張る作業だけでも気力を浪費し、休みながらの塗装でした。

 今回は凸モールドを活かす事にしましたが
メリハリを付けるために一部パネルの塗り分けをしておりますが
如何でしょうか?

メリハリはついたのかな?⇒完成B-57B〔3〕

 浮気相手のB-57に本気になり、結婚(完成)したけれども
いまいち達成感がありませんでした。

 やはり凸モールドのキットはストレスが溜まります。

 ・・・というわけで、弊blogを御覧の皆様、本年も宜しくお願い申し上げます<(_ _)>。






完成報告 | 19:18:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ