■プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
往年の米軍機
 御屠蘇気分が明けて、次は何を作ろうか迷っていましたが
制作するにあたりストレスの無い様にしたいと思い
下記の条件で選びました。

〔1〕凸モールドでない
〔2〕デカールを別途入手する必要が無い
〔3〕大幅な改造を必要としない

 プラス、往年の米軍機の魅力にとりつかれ、
B-47E型の制作をすることにしました。

キットはホビークラフト⇒ホビークラフトカナダB-47

 スケールは1/144です。
 流石にナナニイだと完成した後に置く場所がありません。 

 機首に錘(おもり)をいれるのに手こずりました。
無理にパチンコ玉でなくても良かったです。

胴体の接合と翼の装着完了⇒今日のB47

 左右胴体の接合と主翼尾翼の装着をしました。

 次はいったん、第一回目の塗装をしようかと思います。






特務曹長独白録 | 14:04:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ