プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

B-47のキットについて

 九州に出張してきました。
 福岡⇒鹿児島と九州縦断で模型を作れないストレスが溜りました(^^;)。

 取り合えず、ミスターカラーのスプレー8番の銀色を吹きましたが
事前にキットの表面を拭いてみたり、空き段ボールの中で吹き付ける等
細心の注意を払いましたが、室内の細かい埃(ほこり)が付着してしまいます。

画像は分かり難いけど⇒B-47主翼

 今、対策を考えております。

 さて、B-47のキットですが古くはハセガワから1/72スケールが
販売されていました。ナナニイだと大きいし、ハセガワのキットは凸モールドでした。
 手ごろな大きさの1/144スケールですと、今回のカナダのメーカー「ホビークラフト」と
同じ金型で韓国のアカデミーからも販売されています。

アカデミーのB-47⇒アカデミーのB-47

 アカデミーのキットにはクリアーパーツの追加があり
B型とE型の選択が可能です。

 また組説の塗装図も多少詳しくなっております。

 これからB-47を作りたいと思う方(いらっしゃいますかね(^^;))は
アカデミーのキットの方が良いかも知れません。

<< やはり手頃なのは「世界の傑作機」シリーズ | ホーム | 往年の米軍機 >>


コメント

特務曹長さん、今晩は。
楽しい記事が読みたくて、ときどき訪問させていただいておりました。

B47、いいですね。
昔レベル社のノンスケール品を買ったことがありました。
ドンだけ昔やねんって話ですが。
いまになってまたB47を作ってみたいと思ってます。
そうですかー。アカデミーのを探してみますね。

しおちゃん様

御訪問、有難う御座います!
落語ではありませんが、「また馬鹿馬鹿しい話ですが」にお付き合いいただいて恐縮です<(_ _)>。
B-47のノンスケールのキットは、かなりレアではないでしょうか?
しおちゃん様のblogも拝見させて頂きました。
渋いキットを沢山お持ちですね!
模型以外にもいろいろ書かれてらっしゃいますね(^^)。
長野の飯田は一度だけ仕事でお邪魔したことが御座います。
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP