■プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ミスターカラーのスプレーはあの臭い?
 あっという間に1月も終わりますね。

 昨年もそんな事を書いた気が致します。

 地道にミスターカラーの8番・銀色まスプレーを吹いていますが
何だか猫のオシッコの臭いに似ているのですよ(^^;)。

吹いて乾かしの繰り返し⇒B-47銀色塗装

 乾けばそんな臭いはありませんが、シュ―ッとやった瞬間
あの独特の臭いが…。

吹けばあの臭いが…⇒ミスターカラー銀色

飼い猫 「ボクのはそんなに臭くないよ!」
特務曹長「いや、バッチリ臭うぞ。」
飼い猫 「アンタのも相当臭いだろ?」
特務曹長「用を足したらすぐ流している。お前と一緒にするな!」
飼い猫 「そろそろ糖尿病とか、尿酸値とか気にした方が良いよ。」
特務曹長「ぅるさいっ!」

…と、不毛な会話をしております。

今日の寝坊助⇒寝坊助

 ところで、今回も「在日アメリカ空軍機写真集、1946-1969」を参照にしております。

 横田基地に飛来した機体を再現したいと思いますが、
B-47は前回制作したB-57と違い実戦投入が無いまま
爆撃機としては1969年に退役しています(偵察機型は77年まで)。

 調べていて実戦投入が無いのは意外でした。





飼い猫の小部屋 | 10:55:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ