プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

B-47のエンジンは、ジェネラル・エレクトリック(GE)

 最近、仕事にしろ私用にしろ秋葉原に行く機会が多いです。

 都営新宿線岩本町駅から歩いて秋葉原に向かうと
書泉のビルが見えてきますが、垂れ幕をみてふと・・・(^^;)。

秋葉原の書泉⇒秋葉原の書泉

 ・・・アイドル・オタクと一緒にしないで欲しい。

 仕事の合間に細々と制作しておりますが、スプレー塗装も終わり
エンジンの装着もしています。

腹から見たB-47⇒B-47エンジン装着〔1〕

 正確な用語は知りませんが、B-47ってエンジンが外付けなんですね。

上から見たB-47⇒B-47エンジン装着〔2〕

 旅客機と雰囲気が似ていますね。
 因みにエンジンは、ジェネラル・エレクトリック(GE)製です。
 J47(或いはJ35)エンジンが、ダブルが2基とシングルが2基と計6基です。

 これから、細かい塗装にて仕様をどうするか思案中です(^^)。
 

<< ゆっくりさせて下さーい(^^;)。 | ホーム | ミスターカラーのスプレーはあの臭い? >>


コメント

今晩は特務曹長さん。

B-47だいぶ製作が進んでいますね~~~ッ!

何時もの様にサクッと完成するのを待っていますよ。
B-47の後はB-36や-B58なんてどうでしょうか?
我が工場に数十年寝ていますので、
特務曹長さんが製作するならいつでもお譲り致しますよ~。

特務曹長殿の家電も全てGEにしましょう!

ハンス様

書き込み有難う御座います!
渋いアイテムをお持ちですね。もったいないお話です。暫く御手許に保管されて下さい(^^)。作りたくなるかもです。
私もぼちぼち戦車作りたいです(*‘∀‘)。

TARO機長

いや、家電製品はやはり日本製が良いかと…(^^;)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP