■プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
【完成報告】1/144スケール ボーイングB-47Eストラトジェット
 B-47E“ストラトジェット”が完成しました。

 組説が不親切でデカールの貼る位置が不明でした。
 仕方無いので、アカデミーのキットの組説を参考にさせてもらいました。

  完成したB-47E型⇒【完成】B-47E〔1〕

 仕上げで苦労したのは、エンジン部に収納の補助脚で
まともに装着すると機体が浮いてしまいます。
 つまり主脚と長さが合わないのです。

 そこで補助脚はカットして長さ調整しましたが、それでもかなり厳しかったです。 

画像では分からないけれど⇒【完成】B-47E〔2〕

 1/144スケール結構大きいです。以前作ったフジミのB29よりも大きいです。

  かなり幅をとります。⇒【完成】B-47E〔3〕

 1/72で作っても置き場に困りそうですね。イッチョンチョンで充分でした。

 往年の米軍機には独特の魅力がありますね。

横田基地にも来てました。⇒【完成】B-47E〔4〕

 ジョンソン基地(埼玉県入間市)にも来ていたのでしょうか?

 実戦に投入されることなく1965年には退役したそうですが
性能面で軍の要求するレベルではなかった様です。

 言われてみるとエンジン部の構造がやや脆弱に感じますがどうでしょう?

 キットとしては、組み難いことはありませんでしたが、
最後の最後に補助脚には困りました。

 カラフルなデカールでメリハリが付いたかも知れません。

 次からは新作の話を致します。

 そろそろ陸モノもやりたいですね。 





完成報告 | 15:19:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ