プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

染みになったアムラー?じゃないヨ(=^・^=)。

 墨入れはタミヤのエナメル塗料(フラットブラック)を希釈して使用しますが
ある程度乾燥後、綿棒に溶剤を付けて柔らかく撫でる様にはみ出した部分を落としていきます。

墨入れをしました。⇒墨入れ中のハリアーⅡプラス

 ところが、今回は317番で塗ったところの墨入れが染みになってしまいました。

 その部分だけ擦る様にして、はみ出したエナメル落とすのに結構難儀しました。

 マーキングは、“特務曹長オリジナル”にしたかったので、機体番号をエントリー№13にしたかったのですが
適当な数字デカールが無く諦めました。

米軍ウェポンズⅢ⇒米軍ウェポンズⅢ

 あと、キット付属の装備は、胴体に25mm機関砲ポッドと翼に増槽タンク、AIM-9L サイドワインダーで
一ヵ所空きが出来てしまうので、ハセガワの別売り「エアクラフト ウエポン III アメリカ空対空ミサイルセット」
からAIM-120アムラームを持ってきました。

アムラームを追加⇒ミサイルの装着

 機外武装については、ハセガワのキットでの説明は中途半端でしたので、
先日紹介したイカロス出版のムックを参照にしました。

 次回はいよいよ完成です(^^)/。

<< 【完成報告】1/72スケール ハリアーⅡプラス | ホーム | 307、308、317…。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP