■プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
【完成報告】1/72スケール ハリアーⅡプラス
 なんと1ヶ月で完成報告です。

 最近、模型製作のペースが落ち、年5作程度の完成でしたから
今回はかなり早いペースでした。

  実は3月後半から仕事が結構大変でした。
 独立して14年、自分で起業して12年経っていますから、多少の事では動じませんが
それでもあれこれ悩んでおりました。

 たまたま知人が薦めてくれた自己啓発本の中に
「やりたいことをやっているときは嫌な気持ちにならないはず」という行があり
きちんと休みをとって気持ちを切り替えるとしました。

 そんな状況の中の模型製作でした。

やはり模型製作は楽しい⇒【完成】ハリアーⅡプラス〔1〕

 やはりハセガワのキット、本商品は出来が悪いと言われつつも
故郷に帰ったかの様な気安さはありました。

部品の不一致に悩まされ⇒【完成】ハリアーⅡプラス〔2〕

 ハリアーにも補助脚はありますが、前作みたいに長さの不一致もありませんでした。

 特にこれという改造はしておりませんが、前回触れた様に別売りのミサイル、アムラームを
装着しております。

別売りのアムラームを装着⇒【完成】ハリアーⅡプラス〔3〕

 模型製作の話が身の上話になってしまいましたが、
その後仕事でも巻き返しを図っております。

 やはり趣味は楽しいです。

 ハリアーの話は、次回もう少し致します。





完成報告 | 15:30:14 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
モデラーはプラモに帰る
今晩は特務曹長さん。

独立起業なさっていたのですか~それは結構大変な事ですよね。
私も40過ぎに脱サラし店を経営していました。
ハリウッドスターの似顔製作やビーズアクセサリーの製作、
隣の店の商売の為に絵まで描いていましたよ。

でも店を閉店後は好きなプラモを製作しています。
ブランクがあれど自分自身を見直した時に大切なモノを思い出す。
モデラーはプラモに帰るのでしょうか・・・
今は別の仕事と孫守をしながら僅かな時間を割きプラモの製作を
続けています完成品は中々出来ませんがそれでも生きている限り
プラモを作り続けて行くつもりです。
特務曹長さんもお仕事大変でしょうがやりたい事(プラモ製作)を
どうか楽しんで続けて下さいね~。


2017-04-23 日 22:45:11 | URL | ハンス [編集]
ハンス様
 ハンス様、書き込み有難う御座います。
 ハンスさんも独立されていらしたのですね。普段どんなお仕事をされていらっしゃるのかなと思いました。
 会社を辞めて14年、その中で自分の会社は12年が経とうとしております。
 会社を辞めたころは時間はたっぷりあったものの、それはそれで模型製作のペースは落ち、
かえってぼちぼち忙しくなってきたぞという時の方が製作していたような気が致します。
 最盛期は年に10作でしたが、現在は5作程度です。
 私も死ぬまで作り続けるのだろうなと思います(^^;)。
 また趣味と人生(というと大袈裟ですが)の話はしたいと思います。
2017-04-25 火 17:13:16 | URL | 特務曹長 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ