■プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「日米親善春祭り」in厚木2017
 緊迫した北朝鮮情勢のさなか、私の竹馬の友“通信班長”と厚木基地の「日米親善春祭り2017」へ行ってきました。

 厚木基地は戦前から海軍航空隊の飛行場があった所で
戦後は米海軍と海上自衛隊の航空基地として機能しています。

 朝0530時に起床し、電車を乗り継いで相鉄線さがみ野駅に着いたのが0807時でした。

 例年ですと長者の列が今年は並んだとはいえ、すんなりと中に入れてもらえました。

会場になびく日米の国旗⇒日米の旗

 その代わりメイン会場へは1000時にならないと行けませんでした。

Pー3C哨戒機の展示⇒Pー3C哨戒機の展示

 私の今回のお目当てはF-18でした。

着陸直後のEA-18G⇒EA-18G厚木にて

 快晴で飛行機の撮影に来ている人も結構いました。

 かつてこの手の行事は、マニアや関係者しか居なかったのですが
どう考えても渋谷あたりを歩いているギャルも来ていたのも時代の変化でしょうか?

疲れて休息中の特務曹長⇒休息する特務曹長

 資料用の画像もばっちり撮影したし、次はEA-18Gを制作したいと思います。

ハセガワのEA-18G⇒ハセガワのEA-18G

 帰りは通信班長が贔屓にしていた居酒屋さんで一杯やって帰りました。

 「なめろう」が美味かったなぁ~(^-^)。





特務曹長紀行 | 20:48:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ