■プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
モデラーの敵ついに来たる!?
 この週末は、急死した従弟と祖母の7回忌が重なり母方の故郷(いなか)へ老母と共に参りました。
 携帯は自宅に忘れるし、特急に乗ったのに行きも帰りも人身事故で結構大変な日帰り旅行でした。

 そんなこんなで、模型製作には余り時間が割けませんでした。

マーキング中のEG-18G▼マーキング中のEG-18G

 ハセガワのキット付属のデカールは文句無しですね。
 現用機はマーキングも細かいので、よりリアル感は出せるかなと。

 ところが、今度は困ったことにデカールの細かいのが見辛いのです。

 嗚呼、ついに老眼かな。皆さんは何歳で老眼が始まりましたか?

 最近、電車の中で文庫本を広げると見難くなったなぁ…。

 しかもデカールの台紙も機体も水色と灰色の中間色なので見辛さが倍増し…。
 30箇所以上もある「NO STEP」の注意書きは省略しようかと思います。 





特務曹長独白録 | 09:43:07 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
今晩は特務曹長さん。

>モデラーの敵ついに来たる!?
は老眼かぁ~~~ッ!
近所に住んでいる石坂浩二さんがローガンズ(?)とか言う
模型サークルを作っているので私も参加しようと思いましたが・・・
私は老眼になっていないので・・・入会拒否でしょうね(笑)
今年8月で65になるのですが未だ老眼の兆候はありません。
仕事仲間では40歳過ぎに老眼になっている人もいますね。
私の若い時、仕事場にいた70歳の叔母さんは髪は真っ黒(染めていない)裸眼で新聞を読んでいました。(勿論顔はシワクチャ!)

老眼鏡かけないで読めるんですかっと尋ねたら何の問題もないそうです。
当時はビックリしましたが現在、私も細かな字が平気で読めるんです。
女房は一つ歳下ですがとっくに老眼~~~っ!
歳を取れば老眼だけでは無く緑内障や白内障などモデラーの敵が
多くて大変ですよね!
老眼でプラモ製作を断念しているモデラーも沢山おいでになると
思います。
でもその他に大きな障害を持っている方達が頑張って模型製作を続けている現実があります。

特務曹長さん老眼になんか負けないでッ!

                    ハンスシーバー戦車工場一同より



2017-05-25 木 23:41:12 | URL | ハンス [編集]
ハンス様
ハンスさん、コメント有難う御座います。
何とか老眼鏡はつくらずに、且つ使用せずに済んでおります(^^)。
FC2のblogを薦めてくれたIT関係の友人は、私より一歳年下ですが、最近老眼がどうのと言っております。
多少気持ちもあるのかと・・・。
それにしてもハセガワの細かいデカールは、水色地に白でしたし、米軍機の低視認塗装も同じような色なので大変でした。
タイガーⅠ型の完成おめでとう御座います(^^)/。
戦車工場の皆さんに宜しくです。
2017-05-31 水 18:45:41 | URL | 特務曹長 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ