■プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
次はまたドイツ機でも作ろうかな(^^)。
 下地塗装は、タミヤスプレーのガンシップグレーです。

 これにサンド系を塗り重ねて重厚感が出ればと思います。

バレンタイン塗装開始⇒バレンタイン初期塗装

 ウォッシングのタイミングは、どうしようかな…?

 さて、そんな中に閑話休題の小休止。

 話題としては古いですが、5月の連休の際に『遥かなる勝利へ』(11年/露)と『バトルライン』(01年/英TV)とを見ました。

いよいよ完結⇒遥かなる勝利

 『遥かなる勝利へ』は、『戦火のナージャ』(10年/露)の続編にして完結編、『バトルライン』は、あの今の007、ボンドを演ずるダニエル・クレイグ主演です。

冴えない007?⇒バトルライン

 ダニエルが007並に活躍してくれるのかと思いきや、イケメンだけど冴えない中年男で、第二次大戦開戦後に奮起するも中年の志願兵は入れてくれる部隊もありません。
 即席の士官としてロートルの准将が指揮する連隊に入隊して、どこか間の抜けた訓練の毎日です。
 いざ戦場へ!…ところが、主戦線でなく、ようやくクレタ島に配備されたかと思うとドイツ軍に追われて敗走中…。

 何とも気の抜けた戦争映画でしたが、主戦場ではない所ではそんな雰囲気だったかもしれません。

 『バトルライン』も『遥かなる勝利へ』も、劇中(CGだけど)ユンカースJU87シュトゥーカが襲って来る場面があり、
ヨーロッパでは遺伝子レベルで「空から襲ってくるドイツ軍の恐怖」=JU87シュトゥーカになっているのかなと感じました。

素晴らしく精密⇒AIRFIXユンカースJU87B-1

 エアフィックスから新金型のJU87B-1が出たので購入してしまいましたが、エンジンまで再現できる過ごし緻密なキットです。






買っちゃったの・・・。 | 15:20:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ