■プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
出たとき買わないと…。いつ買うのか?発売時でしょ?
 巨大なフェンダーがある為に、車体の上部と下部とを別々に塗装しようか迷いました。

 下地塗装は上下別々としましたが、今後サンド系の色は上下接着してから塗ることにしました。

 下地塗装完了⇒下地塗装完了のバレンタイン

 さて、1/35スケールのバレンタイン戦車のラインナップってどんなでしょう?

 我が旧・マケット製ドラゴン以外ですと、Mk.Ⅱに限っていうとタミヤの新製品がありますが、かつてはAFVクラブとミニ・アートからも販売がありました。

タミヤより細かい⇒AFVクラブのバレンタイン

 AFVクラブのは未だ入手でき、私も所有しておりますが、ミニ・アートのは持っておらず、慌てて探しましたが全く手に入りません。

   現在は絶版⇒ミニアートのバレンタイン

 出たときは「そのうちに」とか思っていたら、急に欲しくなるのですからねぇ…。

 再販しないかな。そんなキット、他に何点かあります。







キットで満足♪ | 20:16:46 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
落とし穴
今晩は特務曹長さんハンスどぇ~~~す。

バレンタイン良い感じで仕上がって来ていますね。
この後の仕上げ塗装が楽しみで~~~す。

海外メーカー品はそのうち買おうかな~はチョット危険ですね。
いつ買うの?「今でしょう~ッ!」ですよね(笑)
2017-06-30 金 20:54:36 | URL | ハンスシーバー [編集]
ハンス様
ハンスさん、書き込み感謝です。
久し振りに戦車を作っているので色の塗り方を再勉強中です(^^;)。
海外メーカーの商品ではミニアートのバレンタインMk.Ⅱ以外には、トランペッターの1/35スケール、12tハーフトラック(Sd.kfz.8)が入手できずにおります。
たまにwebで見つけても法外な値段がついていたりで、思わずPCの画面を見て「売る気あんのかよ!」と独り叫んでます(^^;)。
2017-07-01 土 12:58:59 | URL | 特務曹長 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ