プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

もう少し黄色くても良かったかな…。

 思い切ってウォッシングしてみました。

元に戻った…?⇒あれ元通り?

 エナメルのフラットブラウンとつや消し黒を1対1で混ぜて希釈しました。

 すると画像の通りで、下地塗装とさほど変わらず…になってしまいました。

 次に前回使用したパフとダザートイエローの混色よりも二段階明るくして、つまり二回に分けて影になる箇所を意識しながら吹いてみました。 

するとこの様に⇒白っぽいぞ

 通常より希釈した塗料が未だ随分と残りました。

 エアブラシの塗装は凄いなぁと感心してしまいました。

 それはさておき、白っぽくなってしまいました。
 
 さてどうしたものでしょう? 

<< 【完成報告】1/35スケール バレンタイン歩兵戦車 | ホーム | どうやって塗るの? >>


コメント

やっていますね!

今晩は特務曹長さん。

やってますね~良い感じになっていると思いますよ~。
ここまで来たらウオッシングを同じ様にしたらまた同じ
結果になりますよね。
次の一手は油彩(茶系の色)をペトロールで薄めてシャドウ吹き
何て手もありますし、MIGのナチュラルウオッシュを薄目に
筆塗りしティッシュでふき取る何てどうでしょうか?
何度も塗装を繰り返すと自分では思ってもいない素晴らしい仕上がりになっている事があると思います。
頑張って下さいね。

下手くそハンスシーバー戦車工場一同。

ハンス工場長様

書き込み感謝です<(_ _)>。
今回は各種ブラカラー以外使用しませんでしたが、MIGのピグメント等所持しているので次回使ってみたいと思います。
アドバイス有難う御座いました(^^)/。
戦車工場の皆さんに宜しくです(#^^#)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP