■プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
夏の終わりのクルセーダー
 夏も終わろうとしています。
 ナイトプールに行く企画があったのに、雨天続きで二回延期してとうとう中止となりました。
 毎年、「ビキニが似合う女性と…」とか申しておりましたが、やはり今年も果たせず。

 でも、模型作りは止められません。

 錆びたような色から、砂漠の色へと変化です。
 もう少し黄色っぽくても良いかなと思い、サンドイエローを強調しました。

砂漠の黄色を強調⇒砂漠らしく塗装

 ここで資料の紹介です。
 今回は、大日本絵画から発売されているオスプレイシリーズです。
 手頃なのと、他にまとまった資料はなさそうです。

オスプレイ・シリーズ⇒オスプレイ・ミリタリー・シリーズ16
 
 フェンダーの制作で思いましたが、資料を見ながらどうしようかこうしようか考えていても、制作は進みません。
 何枚もフェンダーを作る羽目になりましたが、手を動かしながらしているうちに、いろいろ気付くこともあります。

 兎に角、実行が大事です。

 やはり趣味は人生の縮図です。






お詫び:記事だけで画像の掲載がされておりませんでした。先に御覧になって下さった方、失礼致しました。
特務曹長の資料室 | 10:01:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ