■プロフィール

特務曹長

Author:特務曹長
模型造りが大好きなおっさんモデラーと飼い猫のblogです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
べーてー戦車と戦う?
 先月のお盆休みでしたが、ツタヤのDVDレンタルで映画『マイウェイ 12,000キロの真実』(2011年/韓国)を見ました。

 映画の内容はともかく、劇中ノモンハン事件が描かれていて大挙してBT戦車が襲ってきます。

BТもどきM24⇒偽BТ戦車

 戦車の場面は、イギリスでロケしたと伺いましたが、足回りからするとM24の改造の様です。

 戦車が随伴歩兵も連れて来ないのは変なのですが、それにオダギリ・ジョー指揮するこれまたヘンな日本軍はドラム缶を車体前部に括り付けたトラックを体当たりさせて肉薄攻撃します。

懐かしの我が家?⇒タミヤBТ-7(35年型)タミヤBТ-7(37年型)

 それで思い出した様に、BТでも作ろうかと思いました(このコーナー4年ぶりの更新へのこじつけでもあります)。

 小生が所有するキットのうち、懐かしの我が家に帰宅したつもりで、タミヤのキットを組み立ててみましょう。







映画に出てきたAFV | 18:01:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ